CAPITASTARポイントサービス会員規約

  1. 第1条    会員資格
    1. 1.1  CAPITASTARポイントサービス会員(以下「会員」という。)とは、キャピタランド・モール・ジャパン株式会社及びキャピタランド・モール・アジア(以下「当社」という。)が取り決めた対象のショッピングモールに設置されているポイント端末、ウェブサイト(https://rewards.capitastar.co.jp/jp/。以下同じ。)、またはモバイルアプリにて入会申込みを行い、当社所定の手続きを完了した方とします。
      入会申込みは、ポイント端末、ウェブサイトまたはモバイルアプリにアクセスし、ID(携帯電話番号)、パスワード(モバイルアプリの場合)その他の必要事項をご自身で入力することにより行います。入力していただく必要事項は、氏名・郵便番号・住所・携帯電話番号・性別・職業・電子メールアドレスなど(以下「個人情報」という。)となります。必要事項の入力後、入会手続きが完了となり、当日からCAPITASTARポイントサービスをご使用になれます。
    2. 1.2  会員資格を得ることができる者は16歳以上とします。
    3. 1.3  CAPITASTARポイントサービスに入会することで、会員は本規約に同意したものとします。本規約は会員が当社に提供した個人情報に関しても適用されます。
    4. 1.4  会員は入力した事項に変更が生じた場合、速やかに更新を行うものとします。更新がされないことで、会員が被る不利益に関しての責任を当社は一切負いません。また、入力した内容に正確性がなく、虚偽あるいは誤解を招く恐れのある内容だと当社が判断した場合、当社は当該会員の資格停止、取消を行う権利を有します。
  2. 第2条    STAR$®の付与
    1. 2.1  会員が対象店舗でポイントサービス対象となる商品あるいはサービスの購入を行ったときにレジから出力されるレシートを1枚ずつ登録することでSTAR$®が付与されます。商品券、ギフト券など金券のご購入やプリペイドカードへのチャージはSTAR$®付与対象外となります。ポイント付与対象外店舗はオリナスウェブサイト(イベント&ニュース: http://www.olinas.jp/info-event/capitastar-2/16417/。以下同じ。)で告知します。
    2. 2.2  レシートの登録とは、参加モールであるオリナス(以下「当該施設」という。)内に設置されているポイント端末でレシートをスキャンすること、もしくはウェブサイトまたはモバイルアプリにレシートをアップロードすることをいいます。ポイント付与には、店舗名、「オリナス」という文字、お買上げ日時、お買上げ金額(税込合計金額)、レシートナンバーの5項目の入ったレシートを登録しなければなりません。
    3. 2.3  STAR$®獲得の為に、会員は当該購入日の翌日23時59分までにレシートを登録しなければなりません。
    4. 2.4  会員は1枚当たり合計金額500円(税込)以上のご本人のレシートを対象として登録できます。1日当たり登録可能なレシートの枚数に制限はありませんが、同一店舗のレシートの登録は1日3枚までが限度となります。また、1日に付与できるSTAR$®は原則として最大500 STAR$®(お買い上げ金額合計100,000円(税込)までとなります。1枚のレシートの登録につき1STAR$®未満は切り捨てとなります。STAR$®付与についてはレシートの登録からおおよそ7日以内に付与いたします。なお、お買上店舗・商品・支払い方法において一部STAR$®付与ができない場合がございます。また、当社の事情によりポイント端末、ウェブサイトもしくはモバイルアプリよりレシートの登録ができない場合は、登録期日を延長する場合がございます。
    5. 2.5  前項に関わらず、STAR$®付与率については、時期、曜日等により、または店舗間において、異なる付与率を設定する場合があります。付与率の変更はオリナスウェブサイトで事前に告知します。
    6. 2.6  STAR$®は適正に付与されたSTAR$®であると当社が判断するまで、会員のアカウントには反映されません。当社は、当社の判断によりSTAR$®が無効と判断した場合は付与を拒否することができ、この判断に対し会員は同意するものとします。
    7. 2.7  当社は、あきらかな不正などが認められた場合、当社の判断により、会員のアカウントに既に計上されているSTAR$®の取り消し、削除、または差し引きを行うことができます。
    8. 2.8  当社は、STAR$®が本規約条件に違反することなく適正に付与されたことが確認できるまで、会員のアカウントにSTAR$®計上を遅らせることがございます。
    9. 2.9  STAR$®に金銭的価値はありません。STAR$®は、換金できず、理由または目的の如何を問わず、移転または譲渡することはできません。STAR$®の販売、オークション(オンラインオークションを含む)、物々交換、移転または譲渡は禁止とし、本規約条件に違反して移転、販売、オークション、物々交換もしくは譲渡の対象になっていると当社が判断した場合、当社は事前の通知なく会員のアカウントのSTAR$®を取り消すことができるものとします。
    10. 2.10 会員のアカウントのSTAR$®は、原因を問わず、会員資格の取消または終了時に無効になります。会員は、無効となったSTAR$®に関し、何ら疑義を唱える事はできないものとします。
    11. 2.11 会員は当該施設に設置されたポイント端末、ウェブサイト、モバイルアプリ、当該施設内インフォメーションカウンターあるいは当社が適宜決定するその他の方法でポイント数を確認することができます。
    12. 2.12 会員の皆様は会員に限定したサービスがご利用いただけます。サービス内容はオリナスウェブサイトで告知します。
  3. 第3条    STAR$®の有効期間
    1. 3.1  STAR$®は、STAR$®が付与された翌年の6月30日に失効します。
    2. 3.2  当社はSTAR$®の有効期限を適宜修正する場合がございます。その場合、オリナスウェブサイトで事前に告知します。
  4. 第4条   会員資格の喪失等
    1. 4.1  当社は、次の(a)、(b)に該当する会員に対し、何らの通知なくして、CAPITASTARポイントサービスの提供を停止し、または、会員資格の一切を停止することができるものとします。
      (a) 本規約に違反した場合
      (b) その他、CAPITASTARポイントサ―ビス利用に当たり不正な行為等があり、前号に準じるものと当社が判断した場合
    2. 4.2  当社は、前項により、過去にCAPITASTARポイントサービスの提供を停止され、または、会員資格を停止された者のCAPITASTARポイントサービスへの入会を拒否できるものとします。
    3. 4.3  会員は、いつでも退会できるものとします。
  5. 第5条    交換
    1. 5.1  ポイント券との交換は、本規約に従って会員の本人確認をした上でのみ行われます。
    2. 5.2  会員は、ポイント券との交換に際し、当該施設内インフォメーションカウンターまたは当社が別途定めるその他の方法で、なりすましを防止するなど個人情報保護の観点から、会員本人であることを確認できる公的証明書を提示することが必要です。
    3. 5.3  ポイント券をご利用の際は、お釣はお渡しできません。また、換金もできません。
    4. 5.4  ポイント券をご利用のお買物についても、STAR$®登録加算の対象といたします。
    5. 5.5  ポイント券の有効期限は発行日から3ヶ月間とし、対象店舗でご利用いただけます。(ご利用いただけない店舗もございます。)
    6. 5.6  ポイント券は会員以外の他人への譲渡はできません。会員ご本人のみがご使用になれます。すでに発券されたポイント券の紛失・盗難についての責任を当社は一切負いかねます。また、ポイント券の紛失・盗難・損害・破損に対し、いずれの場合も、再発行や払い戻しは致しません。
  6. 第6条    会員資格の有効性および会費
    1. 6.1  CAPITASTARポイントサービスは入会金・年会費を無料とします。
    2. 6.2  連続する12か月の間に、会員が有効なレシートを登録しなかった場合、当社は、会員の資格を終了する場合があります。
  7. 第7条    個人情報の変更
    1. 7.1  会員の個人情報に変更がある場合、会員は速やかに当該施設内インフォメーションカウンター、ウェブサイトまたはモバイルアプリにおいて、当該情報を更新する必要があります。なお、ID(携帯電話番号)については、当該インフォメーションカウンターにおいて、または当社が別途定めるその他の方法により、変更します。
    2. 7.2  前項の更新がない場合、会員特典が受けられないことがあります。
  8. 第8条    CAPITASTARポイントサービスの終了
    1. 8.1  天変地異、システムの異常その他当社の責めに帰さないやむを得ない事情により必要があると認められるときは、当社は会員への事前通知を行うことなく、CAPITASTARポイントサービスを停止または終了することができます。
    2. 8.2  当社は、営業上その他の理由により必要な場合、サービスを変更、中断または終了することがありますので予めご了承下さい。この場合、事前にオリナスウェブサイトにて告知を行います。
  9. 第9条    個人情報
    1. 9.1  ウェブサイトまたはモバイルアプリの会員によるアクセスおよび使用ならびに会員資格の維持のために、CAPITASTARポイントサービスの目的(以下「CAPITASTAR目的」。)において、当社ならびに当社の指定する第三者が、会員の個人情報を含む会員の情報を取得、利用、および本人からの利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止(以下「開示等」という。)を行う場合は会員の承諾を得ることとします。CAPITASTAR目的において、取得、利用および開示等が行われる会員の個人情報には、以下のものが含まれます。
      1. 当社または当社の指定する第三者に提供した情報、または会員とのやり取りの中で、会員が当社または当社の指定する第三者に提供した会員の氏名、取引明細、レシートの画像および会員に関するその他の情報
      2. CAPITASTARポイントサービスにおいて製品およびサービスの会員による使用およびやり取りに関する情報 (ウェブサイトまたはモバイルアプリのコンピューター及び接続情報、デバイス容量、処理能力、ページビューの統計、クッキー、IPアドレス、会員情報の詳細、ウェブサイトまたはモバイルアプリとのトラフィックを含みます。)
      3. プログラム・プロモーションに関連して撮影されたまたは作成された写真、オーディオ・ビデオまたはその他の記録

    2. 9.2  会員は、CAPITASTARポイントサービスに関連して、当社ならびに当社の指定する第三者が、以下の目的で会員の個人情報を取得、利用および開示等を行うことを承諾することとします。
      1. 会員申請を処理するため、CAPITASTARポイントサービスにおける会員のアカウントおよび会員資格を維持しサービスの提供を行うための会員の本人確認
      2. CAPITASTARポイントサービス、会員のアカウント、それらに関連する会員と当社との取引およびやり取りの管理および運営、ならびに、会員の獲得したポイントおよび交換の処理
      3. 会員からの質問、要求、意見および苦情の対応
      4. 次の(i)および(ii)に関連する情報、更新情報、宣伝、販売促進(割引および特価提供を含みますが、これらに限定されません)およびその他の伝達情報等のCAPITASTARポイントサービスに関連する通知ならびにマーケティングおよび販売促進に関するメッセージの送付(当社グループの事業体が適宜記録に保存している会員の電話番号を使用した音声電話、SMS、ファックス、その他の通信方法を含みます)。
        1. 当社が提供する製品、サービス、割引価格および販売促進、当社所有地、当社グループの事業体、当社の指定する第三者
        2. 当社所有地において開催される、または、当社、当社グループの事業体、当社の指定する第三者により開催される、プログラム、イベントまたは活動
      5. 会員に適合するより良いサービスおよび製品の提供を行うための調査、消費者もしくは市場関連の調査の実施
      6. 会員に提供するサービスの向上のためのプロフィール分析および統計分析
      7. CAPITASTARポイントサービス、当社グループ方針、規約内容、その他の管理情報の変更または追加の連絡(会員に提供する製品またはサービスに関しての情報を提供することを目的とする場合を含みます。)
      8. プロモーションの結果発表を含むプロモーションの管理および実施、プログラム・プロモーションの当選者の特定および連絡、ならびに、プロモーションに関する宣伝およびマーケティングの実施
      9. 会員がプログラム・プロモーションに参加する場合に、あらゆる媒体(当社グループの事業体の発行物、プレゼンテーション、宣伝用資料、ウェブサイトを含みます)にわたるプログラム・プロモーションに関連する宣伝または広告キャンペーンにおいて、下記の者が適切と判断する元のまたは編集した形態で使用するための、プログラム・プロモーションに関連して撮影または作成された会員の写真、オーディオ・ビデオまたはその他の記録の、当社グループの事業体の間でのまたは当社の指定する第三者に対する、取得、利用および開示等。会員は、更に、プログラム・プロモーションに関連して撮影または作成された会員の写真、オーディオ・ビデオまたはその他の記録の一切における著作権その他の知的財産権の一切が、会員に対する補償が行われることなく、当社グループに単独かつ完全に帰属すること
      10. CAPITASTARポイントサービスに関する当社グループのインフラおよび事業運営の管理、ならびに、内部方針および手続きの遵守
      11. CAPITASTARポイントサービスを管理する当社グループの事業体が関わる事業資産取引の促進(合併、買収または資産売却を含む場合があります。)
      12. 本規約に記載されている目的のいずれかにおける、会員に関連する個人情報の照合
      13. 詐欺および資金洗浄を含む犯罪の回避、発見および調査ならびにその他の商業上のリスクの分析および管理
      14. 当社の契約上および法律上の権利および義務の保護ならびに行使
      15. 適用される規則、法律、規定、実施規則もしくは指針の遵守、または、関連機関による法の執行および調査の支援

      16. 上記の目的のいずれかに合理的に関連する目的における、会員の個人情報の処理(当社の指定する第三者への開示等またはそれらによる処理を含みます。)
      第9.2項の(a)~(p)に記載の目的の一切は、CAPITASTAR目的の一部を構成します。
    3. 9.3  第9.1項および第9.2項に加えて、当社が会員から明確に承諾を得ている場合、会員は、当社、当社の指定する第三者による、以下の目的における会員の個人情報の取得、利用および開示等に同意し、これを了承することとします。
      1. 会員に対するサービス、製品および特典の伝達および提供(当社グループの事業体または当社所有地内の事業体が提供する販売促進、割引価格、宣伝、ならびに、当社所有地内で実施されるまたは当社グループの事業体に関連して実施される販売促進、プログラム、イベントおよび活動を含みます。)
      2. 当社もしくは当社グループのその他の事業体によるか第三者によるかを問わず、製品およびサービスの提供に関連して、他の目的で他の情報源(第三者を含む)から収集されたデータと会員の個人情報との照合
      3. 当社グループのまたは当社所有地内の事業体のためのまたは当該事業体に関するプロモーションの管理および実施(これらのプロモーションの結果発表、当選者の特定と連絡、これらのプロモーションに関する宣伝およびマーケティングの実施を含みます。)
      4. 会員がプロモーションに参加する場合に,プロモーションに関連して撮影又は作成された会員の写真,ビデオまたはその他の記録を,当社グループの事業体または当社の指定する第三者に対して、取得、利用および開示等の目的。

         会員は、プロモーションに関連して撮影または作成された会員の写真、ビデオまたはその他の記録の一切における著作権その他の知的財産権の一切が、会員に対する補償が行われることなく、当社グループに単独かつ完全に帰属することに同意しこれを了承することとします。

      5. 当社グループのまたは当社所有地内の事業体の顧客へ送付される製品、サービス、特価提供および特典の詳細の会員への送付、または、会員が興味を有する特定の製品およびサービスの詳細の会員への送付
      6. 当社グループの事業体が製品、サービスおよびマーケティング・コミュニケーション活動(特価提供またはマーケティング・プログラムを含みます)の見直し、開発または向上を行うための、消費者および市場関連の調査の実施、消費者の選好および人口統計の理解および決定
      7. 郵送、電子メール、SMS、ファックス、音声電話およびその他の伝達方法(当社グループの事業体が適宜記録に保存している会員の電話番号による伝達を含みます)によるマーケティング・コミュニケーション活動に関するまたは関連する情報提供
    4. 9.4  当社は、会員の個人データを正確に記録するために適正な措置を講じる一方で、会員が、正確かつ完全な個人データを提供しかつ当社が保存する当該個人データを適宜更新することを要求します。
    5. 9.5  会員が、本規約に記載の会員の個人情報の使用に対する承諾を撤回したい場合、会員の個人情報に関する質問または苦情がある場合、または、会員の個人情報の記録にアクセスし当該情報を修正したい場合、当社が指定する下記の連絡先にご連絡ください。
      電話   オリナスセンターマネジメントオフィス
                 03-3625-3085
    6. 9.6  会員は、CAPITASTAR目的での会員の個人情報の取得、利用および開示等に対する承諾を撤回する場合、当社がCAPITASTARポイントサービスにおける製品およびサービスを会員へ提供し続ける、または、会員のアカウントを管理することができなくなる可能性があることを了承します。この場合、当社は、会員の会員資格を終了する場合があります。当該権利は、当該終了に起因または関連する損失もしくは損害に関する当社の会員に対する権利等とは一切関係ありません。
    7. 9.7  会員は、会員が本規約において行う承諾が、会員の個人情報に関して当社グループの事業体に対してそれ以前に行ったその他の承諾に優先する、または、取って代わることはなく、かつ、当社グループの事業体が法律上保有する、会員の個人情報の取得、利用および開示等を行う権利に追加されるものであることに同意します。会員は、更に、本規約条件に基づくお客様の承諾の撤回が、会員の個人データに関してまたはマーケティング情報、販売促進情報、その他の宣伝もしくはメッセージを受領するための個人情報の使用に関して、当社グループの事業体に対して行ったその他の承諾に、何ら影響を与えないことに同意します。
    8. 9.8  当社は、取得された個人を特定できない情報を、マーケティング、販売促進その他の活動に使用する目的で、適宜、当社の指定する第三者と共有することができます。
  10. 第10条 一般条項
    1. 10.1 当社は、直接間接を問わず、会員による会員資格の悪用または本規約条件の違反(会員が詐欺を働く場合、または、本規約条件に基づいて提供されたまたは提供される予定の情報を偽って伝える場合を含みます)に起因または関連する損失、損害、法的責任、費用および経費(完全補償条件の弁護士費用および訴訟費用を含みます)について、一切の責任を負わないものとします。
    2. 10.2 当社は、営業上その他の理由により必要な場合は、本規約条件を修正することができ、会員は会員資格を有する限り、変更された規約を承認し、同意したものとみなします。この場合、事前にオリナスウェブサイトにて告知を行います。
    3. 10.3 本規約条件の各条項は、分離可能かつ独立したものであり、本規約条件の一以上またはその一部が無効、非合法または執行不能であるまたはそのようになった場合でも、それにより、残りの条項の有効性、合法性または執行可能性が影響を受けることはなく、阻害されることもありません。
    4. 10.4 会員は、本規約条件および会員資格に関連する便宜、特典もしくはサービスの使用を規定するその他の契約条件(入会のご案内、その他の公表情報に記載された条件、手続、手順等を含む。)を順守することに同意するものとします。但し、当該契約条件は、適宜修正または変更され得るものとします。本規約条件とその他の契約条件との間に不一致が生じた場合、本規約条件が優先されかつ適用されるものとし、その他の契約条件は、本規約条件の条項の実施に必要となる範囲に限り、修正されたとみなされるものとします。本規約条件に別段の定めがある場合を除き、本規約条件のいずれの条項も、適用され続けるその他の契約条件における当社の権利または補償の有効性および執行可能性に影響を与えることはありません。
    5. 10.5 本規約及びCAPITASTARポイントサービスに関して紛争が生じた場合、東京地方裁判所を第1審の専属的合意管轄裁判所とします。
  11. 第11条 定義および解釈
    1. 本規約条件において、文脈上他の意味に解釈すべき場合を除き、用語の定義は、以下の通りとします。
      アカウント」とは、会員が貯めたポイント数が記載されている、当社が維持する会員のアカウントを意味します。

      付与」とは、会員へのポイントの付与を意味します。

      STAR$®」とは、CAPITASTARポイントサービスにおいて付与されるポイントを意味します。

      CAPITASTARポイントサービス」とは、当社が管理するCAPITASTARポイントシステムによるポイントサービスを意味します。

      当社グループ」とは、CapitaLand Mall Asia Limited、その子会社、系列会社、ジョイント・ベンチャーおよび関連会社、ならびに、前述の事業体のいずれかが出資、所有または管理するトラストの一切を意味します。

      当社所有地」とは、当社グループの事業体により開発、運営、管理または所有されている不動産(国を問わない)を意味します。

      マーケティング・コミュニケーション活動」とは、当社グループの事業体または当社の指定する第三者が販売、販売促進もしくは広告宣伝を行うまたは入手可能にする製品、サービス、割引価格、販売促進、活動またはイベントに関するマーケティング活動、販売促進活動および情報伝達活動を意味します。これには、(i) CAPITASTARポイントサービス、(ii)当社グループの事業体、または、(iii)当社所有地のいずれか、または、その全てに関連するものが含まれます。

      会員」とは、CAPITASTARポイントサービスの会員規約に同意し、入会した個人を言います。

      会員資格」とは、CAPITASTARポイントサービスの会員資格および当該プログラムへの参加を意味します。

      参加モール」とは、CAPITASTARポイントサービスに参加しているショッピング・モールを意味し、当社の判断により適宜決定されます。参加モールにおいては、会員の購入に対してポイントが付与されます。参加モールのリストは、適宜、ウェブサイトに更新されるものとします。

      個人情報」とは、真実か否かを問わず、個人に関するデータを意味し、当該データから、または、当該データと当社がアクセスするもしくはアクセスする可能性のあるその他の情報から、当該個人を特定することができるものとします。

      モバイルアプリ」とは、CAPITASTARポイントサービスに関連して作成されたモバイルアプリまたはその一部を意味し、適宜修正され得るものとします。

      プログラム・プロモーション」とは、会員、会員の募集、ポイントの付与もしくは交換のための、または、それらに関する販売促進、コンテスト、競技会、くじ引き、ゲーム、イベントまたは活動を意味し、当社、当社グループの事業体、当社の指定する第三者により、適宜行われるものとします。

Privacy Policy

  1. 第1 個人情報保護方針
    1. キャピタランド・モール・ジャパン株式会社(以下、「当社」という。)は、商業不動産会社として、商業施設の管理・運営を行っております。
    2. 当社は、当社の事業の用に供するすべての個人情報を適切に取扱うため、当社全従業者が遵守すべき行動基準として本個人情報保護方針を定め、その遵守の徹底を図ることといたします。
    3. 1.  当社は、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守します。.
    4. 2.  当社は、事業の内容及び規模を考慮した適切な個人情報の取得、利用及び提供を行います。それには特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱いを行わないこと及びそのための措置を講じることを含みます。
    5. 3.  当社は、個人情報の取扱いの全部又は一部を委託する場合は、その取扱いを委託された個人情報の安全管理が図られるよう、委託を受けた者に対する必要かつ適切な監督を行います。
    6. 4.  個人情報を第三者に提供する際は、法令に従い必要な措置を講じます。
    7. 5.  当社は、個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止及び是正のための措置を講じます。
    8. 6.  当社は、個人情報の取扱いに関する苦情及び相談への適切かつ迅速な対応に努めます。また、当社が保有する開示対象個人情報の開示等の求め(利用目的の通知、開示、訂正・追加又は削除、利用又は提供の停止)を受け付けます。開示等の求めの手続きにつきましては、以下の「個人情報のお問い合わせ窓口」までご連絡ください。
    9. 7.  当社は、個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善を行ないます。
    10. 制定:2011年10月17日
    11. 改定:2014年10月25日
    12. キャピタランド・モール・ジャパン株式会社
    13. 代表取締役 竹井 史代
    14. 個人情報の取り扱い及び、開示関係に関しましては、下記の窓口にご連絡いただければ対応させていただきます。
    15. (個人情報保護法及びJISに基づく公表事項及び本人が容易に知り得る状態に置く事項)
    16. <個人情報に関する、お問い合わせ窓口>
    17. キャピタランド・モール・ジャパン株式会社
    18. TEL:03-3625-3085
  2. 第2 ソーシャルメディアご利用規約
    1. オリナス錦糸町(以下「当SC」とします)が提供するソーシャルメディアおよびそれに付随するサービス(以下「本サービス」とします)をご利用する際の規則を定めるものです。皆様とのより良いコミュニケーションを実現するため、本サービスでは下記のソーシャルメディアご利用規約(以下「本規約」といいます)を定めています。本サービスのご利用にあたっては、本規約の内容に同意の上ご利用ください。
    2. 1.  利用規約およびソーシャルメディアご利用規約の遵守
      1. 当SCが提供する本サービスをご利用になる全てのユーザー(以下「ユーザー」といいます)は、Facebookなどソーシャルメディアの利用規約と、本サービスの本規約を遵守する必要があります。
    3. 2.  免責事項
      1. 当SCおよび当社を含む当SCの関連会社は、ユーザーにより投稿されたコンテンツについて一切の責任を負いません。
      2. 当SCは、皆様よりお寄せいただいた投稿に対してそのすべてに返信することはいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
      3. 当SCおよび当社を含む当SCの関連会社は、ユーザー間、もしくはユーザーと第三者間のトラブルによって生じた損害に対する一切の責任を負いません。
      4. ユーザーは、本サービスに提供されるテキスト、ソフトウェア、音楽、音声、写真、グラフィックス、ビデオ、ページレイアウト、デザインやその他一切のコンテンツは、それぞれの著作権、商標権、サービスマークに関する権利、特許権、又はその他の所有権及び法律によって保護されていることを確認したうえで投稿することとします。
      5. 本サービスを利用されたこと、もしくは何らかの理由で利用することができなかったことによって生じるお客様のいかなる損害についても、本サービス、当SCおよび当社を含む当SCの関連会社は何ら責任を負うものではありません。
      6. なお、当SCは本規約を予告なしに変更することがあります。その場合、当SCのウェブサイト等で公開するものとし、その後は変更後の規約が適用されるものとします。
      7. 当SCおよび当社を含む当SCの関連会社は、上記の他、本ページに関連する事項に起因又は関連して生じたいかなる損害について、一切の責任を負いません。
    4. 3.  削除事項

      当SCは、ユーザーのみなさまとのコミュニケーションを大切なものと考えておりますが、本サービスをご利用いただく際には、以下のような内容の投稿はご遠慮ください。ユーザーによる投稿内容が下記事項に該当する場合、当該投稿をの削除を含めたしかるべき処置を行います。する場合があります。なお、当該処置に関する質問・苦情は一切受け付けませんので、ご了承ください。
      1. 犯罪行為を目的とする内容、犯罪行為を誘発させる内容
      2. 著作権・商標権・肖像権など、当SCまたは第三者の権利を侵害する内容
      3. 第三者のプライバシーや個人情報に関する内容
      4. 法律・法令・公序良俗に反する内容
      5. 第三者、本サービスまたは当SCに不利益または損害を与える内容
      6. 未成年者にとって有害と認められる情報を含む内容
      7. 特定の個人、企業、国・地域を誹謗中傷する内容
      8. 当SCを含む、他者になりすます内容、虚偽の内容詐称やミスリーディングな内容
      9. 広告・アフィリエイト等、宣伝・勧誘目的のもの
      10. 政治活動、選挙活動、宗教活動を含む内容
      11. 建設的な議論を妨げる内容
      12. 本サービス、および当SCが提供する各種サービスの運営を妨げる行為、および信用・名誉等を傷つける内容
      13. 有害なコンピューターウイルス、コード、ファイル、プログラム等を含む内容
      14. 自己の商品・店舗・会社の紹介、宣伝等の商業的行為を含む内容
      15. Facebookなど各ソーシャルメディアが定める利用規約に反する内容
      16. その他、本サービスの運営にあたり当SCが不適当と判断した全ての内容
    5. 4.  注意事項
      1. ユーザーが公式アカウントに投稿したコメント・画像・動画などの情報は当SC社が本人の承諾を得ることなく、広告・宣伝、利用促進の目的で、印刷物・会報誌・ホームページ等に掲載することもあります。なお、この場合でも、当SCはもととなった投稿のユーザー名を表示する義務を負いません。また、投稿された内容と今後当社が開発、発表、販売する商品が類似していても、投稿された方には報酬や、開発に伴う権利等は一切発生いたしません。
      2. 公式アカウントから配信された投稿・コメント等の著作権および画像や動画などその他の権利は公式アカウントおよび公式アカウントが認める権利者に帰属します。
      3. 公式アカウントは、その投稿・コメント等の内容に対して情報の正確性および完全性を保証するものではありません。
      4. 以下のいずれかに該当する場合に、当SCはユーザーの情報・利用履歴・メールやメッセージの内容の確認を行い、場合によってこれらの情報を第三者に開示することがあります。
        1. 法令に基づき裁判所その他の司法機関および行政機関から本サービス利用に関する情報の開示を要求された場合
        2. 本サービスの維持に問題が生じる場合
        3. 法令またはFacebookなどソーシャルメディアの利用規約、本規約に違反し、またはその他社会通念上問題があると当SCが判断した場合
      5. ユーザーは、本サービスを利用する場合、Facebookなどソーシャルメディアの利用規約と、本サービスの本規約について同意したものとみなします。
      6. ユーザーと当SCの間で本サービスに関して紛争が生じた場合は、東京簡易裁判所または東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
  3. 第3 CAPITASTARに係る個人情報のお取扱いにつきまして
    1. 当社では、 お客様がCAPITASTARポイントサービス会員の新規会員登録を行う際、「CAPITASTARポイントサービス会員規約」に同意された場合、当該同意にもとづいて会員の個人情報をお預かりいたしております。お預かりした個人情報は下記の通りに厳粛に管理保護してまいります。
    2. 1.  本サービスにおける個人情報の利用目的
    3.      当社は、会員から取得する個人情報を以下の目的のために利用いたします。 
    4.      (1) ウェブサイト又はモバイルアプリの会員によるアクセス及び使用、並びに会員資格の維持のため
    5.      (2) 次に掲げる目的のため
      1. 会員申請を処理するため、CAPITASTARポイントサービスにおける会員のアカウントおよび会員資格を維持しサービスの提供を行うための会員の本人確認
      2. CAPITASTARポイントサービス、会員のアカウント、それらに関連する会員と当社との取引およびやり取りの管理および運営、ならびに、会員の獲得したポイントおよび交換の処理
      3. 会員からの質問、要求、意見および苦情の対応
      4. 次の(i)および(ii)に関連する情報、更新情報、宣伝、販売促進(割引および特価提供を含みますが、これらに限定されません)およびその他の伝達情報等のCAPITASTARポイントサービスに関連する通知ならびにマーケティングおよび販売促進に関するメッセージの送付(当社グループの事業体が適宜記録に保存している会員の電話番号を使用した音声電話、SMS、ファックス、その他の通信方法を含みます)。
        1. 当社が提供する製品、サービス、割引価格および販売促進、当社所有地、当社グループの事業体、当社の指定する第三者
        2. 当社所有地において開催される、または、当社、当社グループの事業体、当社の指定する第三者により開催される、プログラム、イベントまたは活動
      5. 会員に適合するより良いサービスおよび製品の提供を行うための調査、消費者もしくは市場関連の調査の実施
      6. 会員に提供するサービスの向上のためのプロフィール分析および統計分析
      7. CAPITASTARポイントサービス、当社グループ方針、規約内容、その他の管理情報の変更または追加の連絡(会員に提供する製品またはサービスに関しての情報を提供することを目的とする場合を含みます。)
      8. プロモーションの結果発表を含むプロモーションの管理および実施、プログラム・プロモーションの当選者の特定および連絡、ならびに、プロモーションに関する宣伝およびマーケティングの実施
        1. 会員がプログラム・プロモーションに参加する場合に、あらゆる媒体(当社グループの事業体の発行物、プレゼンテーション、宣伝用資料、ウェブサイトを含みます)にわたるプログラム・プロモーションに関連する宣伝または広告キャンペーンにおいて、下記の者が適切と判断する元のまたは編集した形態で使用するための、プログラム・プロモーションに関連して撮影または作成された会員の写真、オーディオ・ビデオまたはその他の記録の、当社グループの事業体の間でのまたは当社の指定する第三者に対する、取得、利用および開示等。会員は、更に、プログラム・プロモーションに関連して撮影または作成された会員の写真、オーディオ・ビデオまたはその他の記録の一切における著作権その他の知的財産権の一切が、会員に対する補償が行われることなく、当社グループに単独かつ完全に帰属すること
      9. CAPITASTARポイントサービスに関する当社グループのインフラおよび事業運営の管理、ならびに、内部方針および手続きの遵守
      10. CAPITASTARポイントサービスを管理する当社グループの事業体が関わる事業資産取引の促進(合併、買収または資産売却を含む場合があります。)
      11. 本規約に記載されている目的のいずれかにおける、会員に関連する個人情報の照合
      12. 詐欺および資金洗浄を含む犯罪の回避、発見および調査ならびにその他の商業上のリスクの分析および管理
      13. 当社の契約上および法律上の権利および義務の保護ならびに行使
      14. 適用される規則、法律、規定、実施規則もしくは指針の遵守、または、関連機関による法の執行および調査の支援
      15. 上記の目的のいずれかに合理的に関連する目的における、会員の個人情報の処理(当社の指定する第三者への開示等またはそれらによる処理を含みます。)
    6.      (3) 次に掲げる目的のため
      1. 会員に対するサービス、製品および特典の伝達および提供(当社グループの事業体または当社所有地内の事業体が提供する販売促進、割引価格、宣伝、ならびに、当社所有地内で実施されるまたは当社グループの事業体に関連して実施される販売促進、プログラム、イベントおよび活動を含みます。)
      2. 当社もしくは当社グループのその他の事業体によるか第三者によるかを問わず、製品およびサービスの提供に関連して、他の目的で他の情報源(第三者を含む)から収集されたデータと会員の個人情報との照合
      3. 当社グループのまたは当社所有地内の事業体のためのまたは当該事業体に関するプロモーションの管理および実施(これらのプロモーションの結果発表、当選者の特定と連絡、これらのプロモーションに関する宣伝およびマーケティングの実施を含みます。)
      4. 会員がプロモーションに参加する場合に,プロモーションに関連して撮影又は作成された会員の写真,ビデオまたはその他の記録を,当社グループの事業体または当社の指定する第三者に対して、取得、利用および開示等の目的。
        会員は、プロモーションに関連して撮影または作成された会員の写真、ビデオまたはその他の記録の一切における著作権その他の知的財産権の一切が、会員に対する補償が行われることなく、当社グループに単独かつ完全に帰属することに同意しこれを了承することとします。
      5. 当社グループのまたは当社所有地内の事業体の顧客へ送付される製品、サービス、特価提供および特典の詳細の会員への送付、または、会員が興味を有する特定の製品およびサービスの詳細の会員への送付
      6. 当社グループの事業体が製品、サービスおよびマーケティング・コミュニケーション活動(特価提供またはマーケティング・プログラムを含みます)の見直し、開発または向上を行うための、消費者および市場関連の調査の実施、消費者の選好および人口統計の理解および決定
      7. 郵送、電子メール、SMS、ファックス、音声電話およびその他の伝達方法(当社グループの事業体が適宜記録に保存している会員の電話番号による伝達を含みます)によるマーケティング・コミュニケーション活動に関するまたは関連する情報提供
    7. 2.  第三者への提供
    8.      当社では法律・法令などに基づく場合を除きましては、お預かりしました個人情報は、本人の同意を得ずに、第三者への提供はいたしません。
    9. 3.  本業務の委託
    10.      個人情報の取扱いにつきましては、お客様へのサービス向上と業務の適正化などを行うためお預かりしました情報の業務委託を行う場合があります。委託を行う場合は個人情報保護の管理基準を十分満たしている委託先を選定し必要な契約などを取り交わした上安全レベルの管理向上に勤めます。
    11. 4.  個人情報提供の任意性
    12.      個人情報の提供は原則任意です。ただし、個人情報を提供いただけない場合は、該当事項につきまして当社からの情報やサービスなどのご提供が出来ない場合がございます。
    13. 5.  開示対象個人情報の開示
    14.      個人情報を提供されたお客様は、該当情報に関して「利用目的の通知」、「開示」、「訂正、追加、削除」、「利用又は提供の拒否」を要求する権利を有しております。
    15.      必要に応じて下記7の窓口までご連絡ください。
  4. 第4 個人情報のお取扱いにつきまして
    1. ご本人から直接取得させていただくもの「以外」の個人情報について 直接ご本人様から取得させていただく個人情報の利用目的以外の方法で取得した個人情報で、利用目的は以下の通りです。
      1. 当社の取引先様から、委託を受けたデータなど (利用目的):お取引様が当社へ委託された当該業務を遂行するため。
      2. 当社の取引様から受領するデータなど (利用目的):当社の上記(入館証の取扱等を含む)に係る事業遂行のため。
      3. イベント時やメールマガジン等の会員登録時にお預かりした情報 (利用目的) ご当選されたプレゼントの発送や会員様向けのメールマガジンの発信のため。 販売促進を目的とした各種サービスご案内・ご提供、管理のため。
      4. 不動産、信託受益権等の取得・運用・処分に係る契約の履行、情報・サービスの提供 (利用目的)弊社の上記に係る事業遂行のため。
      5. 不動産等の売買、所有、管理、賃貸及びその仲介等に係る契約の履行、情報・サービスの提供 (利用目的)弊社の上記に係る事業遂行のため。
      6. 監視カメラによる情報 (利用目的)防犯のため。
  5. 第5 認定個人情報保護団体
    1. 認定個人情報保護団体の名称及び苦情の解決の申し出先
    2.      一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)
    3.      〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル内
    4.      TEL:0120-116-213
  6. 第6 お問合わせ窓口
    1. 当社における個人情報保護の取組みに関するご質問やご不明な点、苦情のご相談、その他のお問合せにつきましては 当社、「個人情報のお問い合わせ窓口」 までご連絡ください。
    2.      キャピタランド・モール・ジャパン株式会社
    3.      個人情報お問い合わせ窓口:olinas センターマネジメントオフィス
    4.      個人情報保護管理者:リーガル&コンプライアンス シニアマネジャー
    5.      TEL:03-3625-3085