CAPITASTARポイントサービス

  1. CAPITASTARポイントサービスとはどういうものですか?

    キャピタスターは、キャピタモールズ・アジアがシンガポールで所有するモールのうち17のモールで導入されている、買い物をされた方にポイントを提供するカードレスポイントサービスです。 ポイントの表記は「STAR$®」、呼称は「スタードル」です。

     (例:表記=「500 STAR$®」、呼称=「500スタードル」)

    オリナス内のポイント端末でレシートをスキャンすると、ポイントプログラムが自動的にSTAR$®を付与し、管理します。(将来的にはアプリ・WEBサイトからレシート画像をアップロードしてもSTAR$®が付与されます)

    日本では、オリナスでの2015年4月の導入が初めてとなります。このプログラムで貯まったSTAR$®は500 STAR$®ごとに500円分のポイント券と、インフォメーションカウンターにて交換でき、ポイント券はオリナス内の対象店舗で使用できます。

    (ポイントの付与・ポイント券の使用はオリナス内のみとなります)

  2. キャピタスターの仕組みを教えてください。

    お客様がレシートをスキャンあるいはアップロードすると、購入金額に応じてSTAR$® が付与され、キャピタモールズ・アジアのポイントプログラム内に保存されます。貯まったSTAR$®は、随時オリナスで使えるポイント券と交換可能です。

  3. このプログラムに申し込むために必要な要件はありますか?

    キャピタスターは、日本に住所をお持ちで、申請時に16歳以上の方であれば、どなたでも入会できます。

    登録時には、氏名・住所・郵便番号・性別・携帯電話番号・誕生日・メールアドレスが必要になります。

  4. キャピタスタープログラムへの入会方法について教えてください。

    以下のキャピタスタータッチポイントからいつでもご入会できます。

    • オリナス館内に4台設置のポイント端末
    • ウェブサイト(www.capitastar.co.jp
    • キャピタスター・アプリ(App Store℠ とGooglePlayで入手可能)

    登録手続き終了後、すぐに上記のタッチポイントでレシートをスキャンできます。

  5. 会員登録後、会員資格が有効になるまでにどの程度かかりますか?

    ポイント端末、ウェブサイト(今後はモバイルアプリも)のいずれかで登録手続きを完了されますと、その直後から有効になります。

  6. 入会金・年会費はかかりますか?

    入会金・年会費は無料です。ただし、会員は、1年間で最低6回の取引(レシートスキャン)が無い場合、会員資格を失う場合があります。

  7. 会員資格を他者に譲渡することはできますか?

    当プログラムでは、会員の権利譲渡はできません。